« Marvel Anime: Blade - Complete Series | トップページ | SEIYU 「鬼に金棒」 »

tao telecaster

ちょっと前ですが,ずいぶん前(2011年秋)に気になっていて買わなかった,というか,買い損なったというか,taoのtelecasterを発見し,しばらく様子を見ていたんですが,誰にも買われる気配がないので,つい買ってしまいました。

発売当時は5万円弱くらいのプライスでしたが,中古の値段は3万円弱。もうちょっと安ければ(2万円台前半とかね)即決だったんですが,それだと他の人に買われたかもしれないので,微妙なところ。

Tao_tl1

Burl Mapleのボディトップに,Seymour Duncanのハムバッカーを2基搭載で,リアピックアップはコイルタップでシングルになるという仕様。

で,「世界的な某有名ブランドと同工房で製作される」という新ブランドtao」ということで,当時Schecterそっくりの8弦ギターのラインナップのあったことから,SchecterのDiamond Seriesが制作される韓国だと思われましたが,実際,入手してみるとヘッドの裏にちゃんとプリントされてました。

Tao_tl2

だいぶ薄くなっているので見にくいかもしれませんけど。

|

« Marvel Anime: Blade - Complete Series | トップページ | SEIYU 「鬼に金棒」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/60246536

この記事へのトラックバック一覧です: tao telecaster:

« Marvel Anime: Blade - Complete Series | トップページ | SEIYU 「鬼に金棒」 »