« ibanez ssr626 その2 | トップページ | exit humanity »

Schecter Hellraiser C-1 Custom Vampyre Red Satin

そろそろ買っておかないとなくなりそう,ということで買ってしまったのが,C-1 CustomのVampire Red Satin。eBayで取り扱っている出品者が1つしかない上に,残り2本という状態だったんですね。もしかして,かなり希少なモデル?

Schecterのギター,ベースのいくつかのモデルで採用されているカラーVampire Red Satinですが,やっぱりこのカラー,吸血鬼ファンとしては1本持っていないとね,ということで,購入に踏み切りました。

Hellraiserは,Blood Moon,She Devil,Professionalと3本あるのに(Omen8を入れると4本)あるのに,さらに同じ形のギターを買ってどうする,という感じですが,一応ピックアップが異なり,

 Blood Moon:Duncan Designed HB102
 She Devil:Duncan Designed Active HB105
 Professional:Seymour Duncan JB/59
 C-1 Custom:EMG Active 81/85

ということで,ギターとしてはShe Devilに続いて2本目のアクティブピックアップ(ベースの方はほとんどアクティブですけどね)。

C1custom_vrs1

C1custom_vrs2

ということで,この佇まい。実にいいですねぇ。

|

« ibanez ssr626 その2 | トップページ | exit humanity »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/60396520

この記事へのトラックバック一覧です: Schecter Hellraiser C-1 Custom Vampyre Red Satin:

« ibanez ssr626 その2 | トップページ | exit humanity »