« Ibanez Bassの並行輸入 | トップページ | 161 Lesson for correcting English pronunciation who Japanese speak in three weeks »

The World of Vampires

ジャケットだけ見ると今どきの吸血鬼映画だと思ってしまうんですが,買ってみたら,1960年のモノクロのメキシコ映画。アマゾンの商品説明には,どこにもこんなデータは書かれていなかったんですけどね。

で,ちょっと高めのお値段で,しかも古いフィルムからの復刻なのでDVD-Rメディア(この点も記載なし)でしたが,再生してみると「古きよき時代の吸血鬼映画」という感じ。

メイクもチャチだし,男の吸血鬼は親分以外は全員謎のかぶりものだし,テンポはゆるいし,なんですが,女性の吸血鬼化はあるし,女吸血鬼はコウモリに変身(このコウモリがまた,怖さが微塵もない,可愛いルックスだったりしますけどご愛嬌)するし,女吸血鬼の牙の露出もそこそこだし,で,今どきの吸血鬼ものにはない魅力があったりします。

ということで,中古で安く手に入るならお薦めだったりします(新品で$30弱という値段はちょっとないよね)。

|

« Ibanez Bassの並行輸入 | トップページ | 161 Lesson for correcting English pronunciation who Japanese speak in three weeks »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/60512818

この記事へのトラックバック一覧です: The World of Vampires:

« Ibanez Bassの並行輸入 | トップページ | 161 Lesson for correcting English pronunciation who Japanese speak in three weeks »