« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

CCleaner 5.01

PCのメンテでお世話になっているCCleanerですが,5.0で見た目がWin8風というかOffice2013風になったのはともかく,うちのVistaでちゃんと動かず,やむなく4.19に戻して使っていたんですが,5.01がリリースされたので試したところ無事に動きました。

Vistaを使っている方,といっても少数派でしょうけど,には朗報かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル版 ゲッターロボ 2 (復刻名作漫画シリーズ)

石川賢版だけでなく,学年誌版やテレビランド版が復刻されることを期待して,第2巻も購入。

で,予想通り,扉絵の鬼も男ばかりでしたね。ま,第1巻の永井豪の回想によると,相当タイトなスケジュールでの連載だったようで,メインキャラクター以外に時間をかける訳もなく,手のかかる百鬼の女兵士なんて必然的に出番がないはず。というか,メインのブライ大帝ですら,角のペン入れ漏れがあるくらいですからねぇ。

で,巻末に収録された漫画家さんのインタビューでリメイクしたいとありましたから,百鬼娘が活躍するリメイクをちょっとだけ期待して待つことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »