« blaculaのblu-ray その2 | トップページ | vampのスチール »

オリジナル版 ゲッターロボ G (復刻名作漫画シリーズ)

結局,扉絵見たさに全巻購入。もともと本編に登場しない百鬼娘が扉絵にある訳もなく,初出時の再現を謳っているので,「特殊部隊ミノビ」は「ミノビ」のままだし,ブライ大帝の角の節が片方だけペン入れされていないカットもそのままだし,早乙女研究所にあるはずのウザーラの首が動き出すシーンがなぜかアトランティスなのもそのままだし,といった具合。もっとも,修正する石川賢御大が物故している以上,本シリーズの趣旨とは離れて完全版を作ろうにも,この手の修正のされようもない訳ですが(というか,後年加筆訂正されているので,修正しようとすればできたんでしょうけど),ラストシーンは連載当時のページ割の関係からか,秋田書店版やその後の復刻版とは異なるんですね。これはちょっと新鮮でした。

でもって,先の第2巻ではゲッターファンの漫画家さんのイラストがあったりしたので,もしやキュートな百鬼娘の書き下ろしなんて入っていないかな,などとちょっぴり期待しましたが,今回はインタビューだけ。

おまけに,小学館の学年誌版やテレビランド版の復刻については,誰も,というか,少なくとも出版サイドの人は興味がないんだか,本巻においてのアナウンスはなく,第1巻,第2巻の宣伝のみ。全巻購入特典のポスタープレゼントはどうでもいいので,学年誌版のような異稿も一緒に復刻してほしいところなんですけどね。

|

« blaculaのblu-ray その2 | トップページ | vampのスチール »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/60996666

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル版 ゲッターロボ G (復刻名作漫画シリーズ) :

« blaculaのblu-ray その2 | トップページ | vampのスチール »