« Carparelli Guitars 9弦エレキギター CAP930 (MN) | トップページ | pass off as »

Ibanez RG9QM-BI

Carparelli Guitarsの9弦が激安だと書いたら,Ibanezの9弦モデルが実売で105300円なんですね。にしても,9弦のC#って,5弦ベース,6弦ベースのLow-Bとほとんど変わらない音域。なせいか,ネットで見かけた8弦ベースは,従来の4弦に各弦の1オクターブの弦を張ったものではなく,Low-Bを持つ7弦ベースに,さらに低いLow-F#を張っていました。どんな音が出るんだか,興味はありますが,値段が値段だったような気が。

BassはIbanez派で,SR系のデザインに惚れてますし(おかげで何本手許にあるんだか),GuitarもIbanezのものがRGを始めとしていくつかあるんですが,Ibanezの多弦モデルにはいまひとつこれがというモデルがないんですね。ヘッドのデザイン処理ですかねぇ。ま,これだけ弦が多いと自由度がないのは解るんですけど。といいつつ,RG7421PB-CNFあたりはちょっと欲しいと思っていたりして。

|

« Carparelli Guitars 9弦エレキギター CAP930 (MN) | トップページ | pass off as »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/61247259

この記事へのトラックバック一覧です: Ibanez RG9QM-BI :

« Carparelli Guitars 9弦エレキギター CAP930 (MN) | トップページ | pass off as »