« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

魔界転生

石川賢版の「魔界転生」を入手。後年のタッチに比べると,かなり懐かしい感じですが,どうやら1987年作ということのようで,だとすると,ゲッターロボよりはだいぶ後。後年のタッチが大友克洋の影響だとかいう話をどこかで見た気がしましたが,それはまだ少し後の話なんでしょうか。

いずれにしても,石川賢の描く細川ガラシャがどんなものかと興味があったんですが…登場しません。残念。

ま,柳生但馬守を転生させる女性クララお清がちょっといい感じなのと,宮本武蔵の転生した姿がブライ大帝をイメージさせる鬼になっているのがお楽しみポイントですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auのCM

だいぶ前からauのCMに桃太郎が使われているので,そのうち,鬼が島のセクシーな鬼が登場しないかな,と,ちょっと期待してましたが,現在放送中の「三匹のお供」篇に登場!
角に虎の毛皮模様が入っていたり,牙がないのが残念なところですが,まだまだ希少価値大の実写の鬼なので,十分嬉しいところだったりします。
爪や牙が,演出の流れ上,出せない,というのは,よくわかるんですけど,ひきの画面で正体を見せた後で,牙や長い爪にしてくれてもよかったのにね。

https://www.youtube.com/watch?v=-pXbKq9zayE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »