« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

blacula blu-ray 北米盤

ずいぶん前に買ってあったのに,PowerDVDでは再生不可だったので,放置状態だったんですが,PS3で試してようやく再生。なんだ,最初に試せばよかった。

気になるフォトギャラリーは,数点未見のスチールがありましたが,Juanita嬢やDenny嬢の牙剥きショットで未見のものは,ありませんでした。ちょっと残念。Denny嬢のスチールで,人間のときのもので未見のものはあったんですけどね。

ということで,Blu-ray化まで終わってしまったら,残る希望は「Shaft」みたいなリメイクか,削除されたシーンや未公開スチールまで含めた完全版のBlu-ray化なんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

monsters : complete series その2

で,その「the waiting game」ですが,劇中のどこにも吸血鬼という単語は出てきませんが,登場するモンスターはいかにも吸血鬼という風体。

1990年のTVシリーズで全72話。国内ではVHSが何本か流通していて,レンタルビデオで何本か観ましたし,レンタル落ちのVHSも数本買った記憶があります(国内アマゾンのレビューによると,全8巻だったもよう)。が,このエピソードは(おそらく)VHSには収録されておらず,何年かして深夜放送で見かけたのが最初の出会い。
BuffyのTVシリーズを思わせる吸血鬼メイクですが,Buffyは1997年からなので,こちらが先。まだまだ低予算なTVシリーズですが,安っぽいCGが蔓延する前なので,作るところはきちんと作ってあって,このエピソードのメイクもその1つ。舞台セットはもうちょっと頑張ってほしいところですが,このエピソードのヒロインのキュートさと,吸血鬼化した後の牙や爪の妖しささえあれば,どうでもいい部分だったりします。
ということで,今から到着が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

monsters : complete series

昔VHSで録画したものをDVD化したものを久しぶりに再生したんですが,何と言ってもお気に入りのエピソードが「the waiting game」。今どきYouTubeでも見られたりしますが,高画質で楽しみたいとDVDを検索したところ,ちゃんと全話DVDボックスになってました。2014年3月発売とのことで,割と最近だったんですね。以前探したときは未DVD化でしたから。

ということで,早速オーダー。した後で,国内アマゾンでも取り扱いがあるのを見つけてしまいました。今どき北米アマゾンで買わなくても,国内アマゾンでも買えたりするので,あわてずチェックした方がいいかも。本作品については,値段もそう変わらないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aleta Vampire Mistress

来月のDVDリリースが待ちきれないのが,「Aleta Vampire Mistress」。予告編はネットで確認できますが,大勢の女吸血鬼が牙を剥くだけでも買いの模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »