« 低電圧メモリ | トップページ | Tanatosのベース »

Phina Oruche

「The Forsaken」で魅力的な吸血鬼を演じたPhina Oruche嬢ですが,BuffyのTVシリーズにも出演していたんですねぇ。BuffyのTVシリーズはDVDを買ったものの,ちゃんと観てないので,つい最近まで知りませんでした。

といっても,BuffyのTVシリーズをちゃんと観始めた訳ではなく,とあるサイトで彼女を見かけたから。で,その「とあるサイト」というのが,黒人女優を集めたサイトで,ホラー関係の画像が結構充実しているのが嬉しいところ。
http://fuckyeahsavagesistas.tumblr.com/archive

|

« 低電圧メモリ | トップページ | Tanatosのベース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。

いきなりなのですが、探している作品のヒントを探そうとこちらへやって来たのです
というのは黒人女性が吸血鬼になってしまう作品なもので…
おぼろ気な記憶でしかないのですが、その作品をもう一度見たく、不躾ながら質問差し上げる次第です。

さて、覚えているのは次の点です
1推測ですが、80~90年代の現代劇。主人公はヒップホップ被れ?話している言葉などから主人公はラテン系で、南米が舞台かと
2ドラキュラ?がテレビ映像で目を止めた街に下僕を一人つれて行きます。街ではオカマ?を餌食にしますが、下僕は早速杭を打ちます
3主人公は彼女(黒人女性)とうまくいってない?のでケンカになりますが、落ち込んで泣いていた彼女をドラキュラ?が餌食にします。
4吸血鬼になった彼女に杭を打ち込もうとするも戸惑う主人公。そこでカッと目を見開いた彼女が誘惑します。主人公は誘惑を振り払い杭を打ち込みます
5 4と順番は前後するかもしれませんが、地下鉄車内で黒人女性が襲われるシーンがありました

覚えているのはこのくらいですが、何卒お力添えいただきたいです
よろしくお願いします。

投稿: ghosx | 2016年3月17日 (木) 18時23分

ghosxさん,ご無沙汰です。

すっかり更新をさぼっていて,「From Dusk Till Dawn」のTVシリーズの2ndシーズンや「Howl」「Bloodfiend」など,記事を書かないと,と思いつつ,なかなか滞っています。

ところで,ご質問の映画ですが,すぐに思い浮かぶのは「Vampire in Brooklyn」(邦題「ヴァンパイア・イン・ブルックリン」)ですね。1995年エディー・マーフィー主演で,吸血鬼化するヒロインの黒人女性はアンジェラ・バセット。ヒロイン以外の黒人女性は襲われても吸血鬼化しないところが不満ですが,アンジェラ・バセットの美貌と吸血鬼化に免じて許す,というのが個人的な感想でした。ヒロインの黒人女性が吸血鬼化する,なんて嬉しいパターンは「Blacula」以外はこの映画くらいで,他の黒人吸血娘といったら,その他大勢の1人だったり,「Vamp」みたいに敵役だったり,ですね。お役に立てましたら,幸いです。

投稿: galant | 2016年3月18日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/62984847

この記事へのトラックバック一覧です: Phina Oruche:

« 低電圧メモリ | トップページ | Tanatosのベース »