« 徳丸純子 ゴールデン☆ベスト | トップページ | tanatosブランド閉鎖 »

MADOSMA Q501-WH

さすがにガラケーがくたびれてきて,充電から放電までの時間も短くなっているし,バッテリーそのものも物理的に熱で変形してきているし,ということで,以前から興味のあったWindows Phoneを入手。Apple党としてはiPhoneという選択肢もあったんですが,値段に負けた感じ。Win8.1搭載で,発売された頃は3万円に近かったと思いますが,Win10搭載の後継機種が出たせいか,2万円を切って売られていたので,こちらを選択。自分でWin10にアップグレードしてしまえばいいだけですしね。

ということで,ケータイのデータプランを変更し,DocomoのSimカードもサイズ変更。Docomoショップの店員さんからはDocomoから発売されている機種ではないので,動作の保障はしかねる,ということだったので,ちょっとだけ心配しながら使ってみました。

PCとほぼ同じOSということで,PC用のメールはすんなり受信できるようになりましたが,*@docomoで終わるキャリアメールの受信に手間取りました。My docomoに接続していろいろ設定をするんですが,Wifiでは入れない画面があったり,設定したIDやパスワードでうまくつながらなかったり,など,悪戦苦闘すること4日で,ようやく接続成功。

テザリングもちょっと苦戦しながら成功したので,これまで出先でPCをインターネットに接続していたデータカードが不要になるはずなんですが,これもdocomoの解約のタイミングをはずすとまた違約金発生という面倒な話が待っていて,それがまた数カ月先なので,即時解約という訳にも行かず,ちょっと無駄なお金を使うことになってしまいました。

|

« 徳丸純子 ゴールデン☆ベスト | トップページ | tanatosブランド閉鎖 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/63605555

この記事へのトラックバック一覧です: MADOSMA Q501-WH:

« 徳丸純子 ゴールデン☆ベスト | トップページ | tanatosブランド閉鎖 »