国内作品

auのCM

だいぶ前からauのCMに桃太郎が使われているので,そのうち,鬼が島のセクシーな鬼が登場しないかな,と,ちょっと期待してましたが,現在放送中の「三匹のお供」篇に登場!
角に虎の毛皮模様が入っていたり,牙がないのが残念なところですが,まだまだ希少価値大の実写の鬼なので,十分嬉しいところだったりします。
爪や牙が,演出の流れ上,出せない,というのは,よくわかるんですけど,ひきの画面で正体を見せた後で,牙や長い爪にしてくれてもよかったのにね。

https://www.youtube.com/watch?v=-pXbKq9zayE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッカー戦闘員(女)ミドルサイズ

フィギュアに興味がある訳ではないのですが,たまたま見かけたのが,これ。

http://www.medicomtoy.co.jp/list/10141.html

ショッカーの女戦闘員,しかも,ネットでイラストをよく見かける第3話の赤青のフェイスペインティング版のそれではなく,第1話のそれ。渋いところを突いてますね。
ただ,第1話の女戦闘員は前髪を目まで垂らしていたので,この製品のデザインではちょっとNGだし,そもそもこのプロポーション,狙って昭和のソフビテイストを出しているんでしょうが,ちょっと嬉しくない感じですねぇ。
せっかく女戦闘員を製品化するなら,リアル志向で作ってもらいたいところ。といっても,それはそれでお値段がお値段になるでしょうから,買うかどうかはまた別ですけどね。
フェイスペインティングでいえば,女戦闘員が登場しなかったけど,第2話のデザインも秀逸なので,第2話版の女戦闘員なんて出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEIYU 「鬼に金棒」

西友のCMで,女性の鬼が登場。鬼に金棒,という出だしなので,主婦が鬼になったメイクですが,なかなか角がしっかり作ってあって感心。もうちょっと美形で,牙があったら言う事なしだったんですが,伝統的な鬼のイメージでいいんじゃないでしょうか。

このノリで,実写版「桃太郎」なんて,作ってくれないですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!吸血鬼紫検校DVD化 その2

いうことで手許に届きました。気になる画質は,というと,さすがに状態のよいフィルムがなかったのか,もう一息な感じ。

なんとか原板を見つけて欲しかったところですが,頓挫してDVD化されなかった他エピソードと同様,やはりDVD化されただけでも,とりあえずよしとすべきなのでしょう。

今どきの技術でリメイクしてほしいとも思いますが,今日本の男優で吸血鬼が似合う,というか,紫検校役が嵌る役者さんって,誰になるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!吸血鬼紫検校DVD化

昔の記事にコメントがついて,未DVDなんですよね,と返した後,なにげなく検索してみたら,なんと数日前にDVD-BOXがリリースされていました。

リリース元はビクターエンタテインメントとなっているので,結局キングレコードは頓挫したまま放置,ということだったんでしょう。

何はともあれ,長年待っていた甲斐がありました。あとは画質だけ,ですが,それは届いてからのお楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子ーズ

来月公開の映画ですが,戦隊ものなのに主題歌のアレンジが渡辺宙明風ではなく,菊池俊輔風なのに笑ってしまいました。

なかなか絶妙なところでまとめてある編曲で,打ち込みではなく生楽器を使っているのも好感が持てますが,予算の制約なのか,ブラスセクションの編成が薄いのが残念ですね。

サントラが中古で出回るようになったらゲット,かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴシックロリータ

吸血鬼もののようなので,レンタル落ちのDVDを入手。

吸血鬼のヒロインはあまり好みのタイプではないものの,他に女吸血鬼が出てくるかと期待したんですが,吸血鬼が増殖するようなお話ではなく,どことなく「黒塚」のような感じ。ヒロインの牙もほとんど露出なし。

ということで,個人的にはほとんど見所のない作品でした。ま,レンタル落ちでなければ買っていなかったでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸島 TVシリーズ #10

いよいよ最終回。ちゃんと水崎綾女嬢も登場して牙が拝めたのはいいんですが,涼子が篤に噛み付いて感染,じゃなくて,篤が涼子を殺した後で,涼子の血で感染?ちょっとムードがないというか…。

おまけにアスカの最期もあっけなさ過ぎ。ま,かなり詰め込み気味の脚本ですが,せっかくのキャラがあんな扱いだと…。

で,ユキたちの追っ手の吸血鬼は,原作テイストを追及しているのか,男ばかりだし,紅葉が実は吸血鬼化していた,なんて,ひねったオチもなく…。ま,続編が作れそうなラストにはなってましたけどね。

う~ん,こういう展開だと,いくらメイキングがついているといってもDVD-BOXに手を出すかどうか,微妙になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸島 TVシリーズ #9

久しぶりにアスカ登場,と思ったら,冒頭だけ。吸血看護婦も牙がちゃんと見えないしね。にしても,吸血鬼化したケンちゃんも島を脱出するの?

にしても,せっかく原作と違うことをやっているんだから,紅葉も吸血鬼化しておいて欲しかったところですねぇ。

で,てっきり全12話だと思っていたら実は全10話で,次回が最終回。水崎綾女嬢も久しぶりの登場みたいだし,篤が吸血鬼化して雅と対決みたいだし,ちょっと忙しい感じですが,何はともあれ,牙剥く女吸血鬼に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸島 TVシリーズ #8

あら,今回は女吸血鬼の登場なし。あ,おばあちゃん吸血鬼はいたけどね。ケンが吸血鬼化するのは原作と同じですが,どうせ原作通りでないなら,ケンではなくユキを吸血鬼化してもよかったのでは?と思ったり。

予告編ではアスカがいたから,来週はちょっと期待できる…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧